サービス開始までの流れ

新規サービスお申し込み・サービス開始まで

 新規お申し込みからサービス開始までの流れは以下のようになっております。
 共有サーバサービス、仮想専用サーバVPS、専用サーバサービスでそれぞれサービス開始までの方法が若干異なりますので、ご了承ください。

サービス開始までの流れ

STEP 1:お申し込み

サービス開始までの流れ  お申し込みページより、ご希望プランをご選択いただきます。すぐに自動返信メールにより、お申し込みいただいた内容が「FC2へのお申し込みありがとうございます」という件名のメールでお客様に送信されますので、お申し込み内容をご確認ください。  ※仮想専用サーバVPSでは、クレジットカード決済をご利用のお客様の場合、お申し込み後すぐにサービスご利用が可能となります。

STEP 2:ご入金確認

サービス開始までの流れ 銀行振込の場合
 お申し込み完了後、お客様宛に「FC2へのお申し込みありがとうございます」[支払方法]という件名のメールが送付されます。そちらに、お客様専用の入金口座を指定させていただいております。ご案内の金額を、その口座にお振込ください。
 また、誠に勝手ながら、ご入金の際の振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。尚、請求書は追ってメールにてお送りさせていただきます。入金確認後、「ご入金ありがとうございました」という件名の確認メールをお送りさせていただいております。
 ※お振込みいただいたお取扱日の翌営業日に、ご入金の確認を行います。

カード支払いの場合
 お申し込み時にカード照会を行い確認後すぐにサーバ設定・ドメイン申請の手続きを行います。請求書を送付いたしておりませんので、カード会社からの引き落とし明細を請求書としてご利用下さい。入金確認後、「ご入金ありがとうございました」という件名の確認メールをお送りさせていただいております。
 ※仮想専用サーバVPSでは、お申し込み後すぐにサービスご利用が可能となります

STEP 3:サーバ設定

サービス開始までの流れ  各サービスでは設定が完了次第、弊社にご登録いただいているメールアドレス宛にサーバ設定完了通知がお送りされます。このメールには、コントロールパネルへのアクセスURL、FTP情報、IPアドレスやテンポラリーパスワードなど非常に重要な情報が書かれておりますので、厳重に保管いただきますようお願いいたします。
 また、この時点でIPアドレスによるアップロードは可能です。メールにつきましては、ドメインでの接続が可能になったのちご利用いただけます。  ※専用サーバの設定は、ご入金確認後3営業日以内に行います。  ※仮想専用サーバVPSでは、お申し込み後すぐにサービスご利用が可能となります。

VPSサービス

ドメインを一つ無料キャンペーン実施中!